2016年5月4日水曜日

初七日と…

先週の土曜日が初七日でした。
49日までは、毎日線香とフードをあげたいと思います。




サリーがいなくなって寂しいのですが、ハリネズミグッズを探す
癖は続いています。
先日は、Tシャツを見つけてきました。

可愛いです。



ちょっと前に知ったのですが、六本木にハリネズミカフェがあり
たくさんのハリネズミがいて触れあえて購入できるとか。

夜行性なのに、お昼からお店に出されているのでハリネズミに負担が…
仕事の合間を見て覗いてみます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. サリーちゃんは幸せですね。
    お空で喜んでいると思いますよ。

    私もTVか何かでハリネズミカフェの事を知りました。
    最近、いろんなところでちょこちょこ見かけるハリネズミですが、
    とむおさんと同様心配です。
    最近はペットショップにも行かないようにしています。
    明るく、賑やかな所で、しかも狭いお家での飼育となると、みんなを連れて帰りたくなるのですが、現実はそうもいかずとても辛いです。

    とむおさん、これからもハリちゃんファンでいてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. aberiさん

      そうですね。お空でミルワーム食べながら喜んでくれてたらいいなぁ〜。
      と思います。^o^

      ハリネズミカフェで、ハリネズミ好きが増えるのは嬉しいのです。
      でも、ハリネズミがの体の負担を思うと、あまりお昼に触れ合って欲しくない。
      また、ペットショップでは隠れるところなくハリネズミが販売されているのを
      見たときは可哀想で連れて帰りたかったです。

      本気で飼う人は、しっかりとしたブリーダーさんから譲りうけるのが一番だな〜と
      思います。

      削除