2013年7月8日月曜日

コーンリター vs 砂

毎日、砂で遊んでます(&たまに、トイレにしちゃってます)
3〜4日に1回。全交換をしているのですが、コスパが・・・。

と言うことで、Hari Net さんにて、コーンリター(5kg)を購入。

早速、サリーのプールに投入です。^o^ /


左:コーンリター
右:砂

さぁ、どっちで遊んでくれるのか〜


 手作りダンボール小屋から、ひょっこり顔を出すサリー。

なんか見つけちゃったみたいです。


早速、コーンリターの入った容器に向かいます。


あれ? いつもの砂場があるよ。と、砂場に気を取られました。


「わーぃ、わーぃ、砂場だ〜(サリー、心の声)」と入って行きました。


見ているときは、砂場でまったりしていました。

やっぱり、慣れているからなのでしょうか。

翌朝プールを覗いてみると、コーンリターにたくさんの足跡が。

いっぱい遊んでくれたようです。よかったよかった。


しばらくは、コーンリターと砂の2つの遊び場を提供予定です。

いっぱい遊んでくれればいいな。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして!!
    うちは全面土での飼育なんですが、ドロドロ感がハンパないです^^;
    女の子だしきれいにしてあげたいから、コーンリターにするか思案中なんです。
    でも掘り掘りしてる姿見ると癒されるんですよねー

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、こんにちは。

      土ですかぁ〜、うちは生まれた時から床材が新聞紙だったので
      臭いとかも慣れているだろうということで、ずっと新聞紙なんです。
      (※ペットシーツ敷いているところもあります)

      最近は、砂場コーナーを作ってあげたところ、掘って遊んでます。
      しかし、トイレにもなってしまって・・・固まるand臭いとる砂じゃないので
      匂いが結構。ToT そこで、コーンリターも一緒におくことにしました。

      まだまだ様子見なので、気に入ってくれるといいなぁ〜。

      削除