2015年12月26日土曜日

病院・入院・手術 その1

かかりつけの動物病院に行き、血らしきシミがついたシートを
調べてもらったところ、オシッコに血が混じっているといわれました。

膀胱炎か子宮疾患かは、わからないのでレントゲンとエコー検査を
行ってもらったところ、子宮が腫れているとのこと。

このまま放置しても治らない。大量に出血する頃には
弱って死んでしまうので、早く手術したほうがよい。と先生。


先日、5歳になった高齢のハリネズミ。
高齢なのに、麻酔は大丈夫なのか?
手術する体力はあるのか?
手術後、回復できるのか?
痛い思いをして手術する必要があるのか?

短い時間に色々と頭に浮かんでくる疑問と不安。
最終的には、少しでも長く生きて欲しいと思い
手術をお願いすることにしました。



素人がエコーやレントゲンの写真を見てもさっぱりです。
先生が言うから間違いないと信じて。

そのまま入院。
手術は、クリスマスの25日に決まりました。
頑張れ、サリー



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿